プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年06月17日

新登場!「冷やしつけ麺~節醤油」 ☆ 行雲流水

穂高のお気に入りラーメン店「行雲流水」で夏季限定の新作が始まるということで・・・
ちょっとフライング気味に、さっそく訪問!

まだメニュー表に登場してませんでしたが、準備OKということでしたので。
「冷やしつけ麺~節醤油」を麺2玉でオーダーです!!

新登場!「冷やしつけ麺~節醤油」 ☆ 行雲流水

たっぷりレタスが敷かれた大皿に、細縮れ麺、そしてこのお店の名物「ローストポーク」のシルクがトッピングされています。
そしてスープは・・・
今回初登場か、、、醤油です、それもあっさり!!
節粉たっぷりですね♪

新登場!「冷やしつけ麺~節醤油」 ☆ 行雲流水

細縮れ麺がスープに絡んでウマウマです!
2玉オーダーも、けっこうスルスルっと食べちゃいますよ♪
ローストポークも醤油スープに良く合います。。。
レタスのシャキシャキ感もいい感じです、、、清涼感のある冷やし麺です!

新登場!「冷やしつけ麺~節醤油」 ☆ 行雲流水

店主の説明では、後半、麺、野菜、お肉を少し残しておいて、スープ割の出番だそうです!

新登場!「冷やしつけ麺~節醤油」 ☆ 行雲流水

熱々で再登場するスープ割!
こちらは、いつもの野菜をたっぷりと炊いたスープが入るのです。
そこへ、麺等々を投入!

新登場!「冷やしつけ麺~節醤油」 ☆ 行雲流水

行雲流水が醤油ラーメンを作るとしたら・・・こんな感じになります!

新登場!「冷やしつけ麺~節醤油」 ☆ 行雲流水

スープ割で、醤油の旨みが前面に出ました~ナイスフィニッシュ!
美味しくいただきました、一杯で二度美味しい。

新登場!「冷やしつけ麺~節醤油」 ☆ 行雲流水

夏季限定冷やしつけ麺!
節醤油のほか、、、「ごま味噌」スープもあります!
こちらはスープの表面がお洒落ですよ~♪

穂高のお気に入り「行雲流水」はこちらです。
地図はこちら

行雲流水ラーメン / 穂高駅

夜総合点★★★★ 4.0








同じカテゴリー(安曇野市)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(2)安曇野市
この記事へのコメント
まだメニューに登場していないのにいただけるなんて常連さんならではですね(#^.^#)
さっぱりといただけそうですね♪お肉とレタスのシャキシャキもよくスープに絡みそうです。
Posted by メグミンメグミン at 2017年06月17日 07:02
メグミンさま
この日、店主がフェイスブックとツイッターで告知していたので、さっそく出かけてきました!
同じような常連さんが他にもいて、つけ麺が活躍してましたよ。
ローストポークとレタスの組合せは最高でっす♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年06月17日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。