プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年04月16日

自然酵母と石窯ぱん bunga-ぶんが-

池田町のパン屋さん「bunga(ぶんが)」さんへ。
手づくり感がいっぱいの店舗に入ると、大きなカンパーニュがまず目に入ります!
旨そう~♪

自然酵母と石窯ぱん bunga-ぶんが-

自然酵母と石窯焼きがウリのお店、、、この日の自家製酵母は「りんご」だそうです。
りんご酵母って、信州らしくっていい響きですよね♪

ライ麦パンや食パン・・・そして、

自然酵母と石窯ぱん bunga-ぶんが-

菓子パンやフルーツパン、ベーグル、ピザも木製箱の中に並びます。
お店の方が、ちょうど「おいもぱん」が焼けましたと、試食を下さったのですが、旨い!

おいもぱん、リンゴおさつぱん、チーズベーグル、そして大好きなあんぱんを買ってみました。

自然酵母と石窯ぱん bunga-ぶんが-

あんぱん・・・お家で食べようと思って買ったのですが、我慢できずに移動途中で食べちゃいましたが・・・美味しい♪
パン生地とあんこ、すごく好みの味でした。
上田の穀蔵やルヴァンを思い出させるあんぱん・・・安曇野でも出会えました♪

ベーグルは軽く焼いて、お家でイタリアンパスタと一緒に楽しみました。
食事にピッタリ合うベーグルでした。
おいもパンとリンゴおさつパンは朝食用。
パン生地を噛みしめた時の風味がなんとも言えませんね。
朝コーヒーにピッタリでした。

自然酵母と石窯ぱん bunga-ぶんが-

お店にはテラスがあって、カフェが併設されています。
ここで、パンプレートランチ(スープorサラダ、石窯プリンor自家製ヨーグルト付)800円をいただくことも出来ます。
この日は混んでいて利用できなかったので、次回はパンプレートをいただいてみたいです、、、石窯プリンが気になります!(笑)

池田町の自然酵母と石窯ぱん「bunga(ぶんが)」はこちらです。
地図はこちら

自然酵母と石釜パン bungaパン / 安曇追分駅有明駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5







Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(4)池田町
この記事へのコメント
おはようございます。
ぶんがさん、久しく行っていませんが、
美味しいパン屋さんですよね。
石窯プリンは、小さな紙コップに入っています。
美味しいですよ。
パンプレートも久しぶりに頂きたいなぁ。
Posted by みけみけ at 2017年04月16日 06:46
おはようございます^^
かわいらしいパン屋さんですね♪
こういうパン、きっとわたし好みな気がします!Cafeもあるんですね~(^O^)いつかお邪魔してみたいです!
Posted by メグミンメグミン at 2017年04月16日 07:44
みけ さま
日曜日が定休なので、自分もハードルの高いお店でした。
パン、美味しくいただきました。プリンも食べてみたいです!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年04月16日 15:58
メグミンさま
たぶん、メグミンさん好きだと思いますよ、ここのパン♪
カフェで北アルプスを眺めながら、パンプレートをいただいてみたいですね!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年04月16日 16:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。