プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年01月23日

丸一らあめん

安曇野市穂高、有明のラーメン店「丸一らあめん」に寄ってみました。

以前、何度か登美ちゃんのブログで拝見したお店、、、
場所がちょっと離れているうえに不定休ということで、ハードルが高いお店でしたが、今回「どうずら」に掲載されたこともありレッツゴーです!

昼過ぎにお店に到着、、、あれ、暖簾がかかっていない・・・
あらら、フラれちゃったかな~っと、それでも入口まで行ってみたら、中から音が聞こえます・・・
ドアを開けたら、営業してました♪
縁があったようです、良かったね~!

どうずらメニューは、醤油ラーメンの肉増し、醤油ラーメンワンタン3枚追加、味噌ラーメンの3択でした。
チャーシュー増しでお願いします。

にんにくの効いた美味しいスープです。
ネギが要るかどうか聞かれますが、これはあった方がいいですね。

丸一らあめん

薄切りのチャーシューがたっぷり、、、これまた美味しいお肉で、スープに良く合います。
麺ももっちり、ちょっと太めで良い感じ。
なかなか個性的で、美味しい一杯でした♪
何種類かの辛味調味料も勧められたのですが、入れるの忘れて最後まで食べちゃいました。(笑)

関西弁の話好きなご主人と、千曲市の話から木曽の話まで・・・食前、食中、食後と・・・ずっと話をしてました。
居心地の良いお店でしたよ。(笑)

丸一らあめん

ご主人のお話だと、裏メニューもいろいろとあるようです。
次回は、ワンタンをいただいてみたいですが、裏メニューも気になっちゃいますね。
開いてて良かった! の、「丸一らあめん」でした♪

場所はこちらです。
地図はこちら

丸一ラーメン / 安曇追分駅細野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3





同じカテゴリー(安曇野市)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(8)安曇野市
この記事へのコメント
おはようございます(*^_^*)
これでワンコインになるんですね~♪
のれんがかかってなかったけれどお店オープンしていてよかったですね♪楽しいご主人、わたしも近かったら行ってみたかったです(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2017年01月23日 06:52
メグミンさま
事前情報が無ければ、この場所にラーメン屋さんがあるなんて分からない、隠れ家的なお店でした。
ご主人、気さくで話好きだし、ラーメンは美味しいし、また行きたいと思います♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年01月23日 07:27
ここ知ってます。
営業してるかわからない、
怪しい謎のお店だと思ってました(笑)
女性一人だと勇気が入りそうです。
あと、この近辺にはおばちゃんのらーめんっていう、ラーメン屋さんもあります。
おばちゃんのらーめんも興味深いですよ。
Posted by みけみけ at 2017年01月23日 07:29
丸一らあめんさん美味しいですよね!
豚皮を用いてとった甘みのあるスープとたっぷりのチャーシューがたまりません^^

確実に食べたいときは事前に電話しておくとお店開けておいてくれますよ。
ネットで調べれば店主の携帯番号すぐ見つかります。笑
Posted by ぽんさく at 2017年01月23日 09:28
スピッツさん!こんにちは!
今年もよろしくお願いします!
ご主人…息災のようですね(笑)
わたくし…大分…ご無沙汰でございます…
久々に…行きたくなりましたん!
Posted by 登美 at 2017年01月23日 10:23
みけ さま
ちょっと勇気を出して入ってみれば・・・ご主人の愉しいトークが待ってますよ♪
おばちゃんのらーめん、看板を見かけましたよ! そちらも気になりますね~!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年01月23日 21:30
ぽんさく さま
こんばんは!
あのスープは豚皮だったんですか~、、、旨み深くて、そんなに濃すぎずに美味しい一杯でした♪
電話していった方が確実ってことでしたが、運試しと思って突撃してみました!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年01月23日 21:34
登美ちゃん さま
こんばんは!
ご挨拶が遅れましたね、本年もよろしくお願いいたします。
登美ちゃんのブログを見て、来たかったんだって言ったら、上田のラーメン好きな人だね!!って~話題になりましたよ♪(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年01月23日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。