プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2016年07月12日

「玉節麺」はかつおスープ♪ ☆ ゑびすや

週末のお楽しみ、移動途中のラーメン屋さん巡り~、、、今回は明科の国道沿いにある「ゑびすや」さんです。

こちら、営業時間が11:00~14:00と昼のみの営業。
ゆえに、なかなか寄る機会がなかったのですが、ちょうど午後2時くらいに通りかかったら、まだ開いていたので入ってみました。
滑り込みセーフ~、、、ラストの客となりました。

あっさりにぼし・・・玉節麺・・・ちょっと迷って、玉ねぎが入る「玉節麺」の方をいただきます。
さらに、セットメニューから、「ねぎチャ」を追加です。

「玉節麺」はかつおスープ♪ ☆ ゑびすや

節が香る一杯、、、スープがあっさりとしながら旨みが強くて・・・美味しい♪
玉ねぎのシャキシャキ感、ちょっと柔らかめの自家製麺、美味しいラーメンです。
ねぎチャーシュー丼、これも香ばしくて、やはり節が効いていて美味しいです。
「ゑびすや」のラーメンとご飯、コスパが良くって美味しくて、人気あるよね~!

「玉節麺」はかつおスープ♪ ☆ ゑびすや

次回は、あっさりにぼしと・・・梅かつおセットにしようかな。
冷やし麺も3種、あります!

「玉節麺」はかつおスープ♪ ☆ ゑびすや

「支那そば ゑびすや」はこちらです。
地図はこちら

ゑびすやラーメン / 明科駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(安曇野市)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(2)安曇野市
この記事へのコメント
玉節麺ってオリジナリティに溢れてますね♪
食べてみたいです(^O^)
Posted by メグミンメグミン at 2016年07月12日 07:56
メグミンさま
刻み玉ネギの食感がいいんです〜(๑´ڡ`๑)
あっさりカツオスープも美味でした〜♪( ´▽`)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年07月12日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。