プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2015年03月16日

軽井沢ポタリング~美味しいキャラメルりんご♪

お天気が良さそうだったので、久々に軽井沢方面まで走ることに。
先月のそうげんラーメン走に次いで、今年ロードバイクに乗るのはこれが2回目という、今シーズンはかなり出遅れていますね!
→ この冬はスノーシュー登山にハマっていたからなぁ・・・(笑)

予定では、千曲ビューラインを走って御代田でカレーを食べて、軽井沢経由で帰ってくるというコースでしたが・・・
千曲川ハーフマラソンがあって、堤防道路が通れそうもなく・・・
上田まで国道18号を走ったところ、、、上田バイパス経由で浅間サンラインに出てしまったので、そのまま軽井沢まで走ることにしました。

軽井沢ポタリング~美味しいキャラメルりんご♪

浅間サンラインはその名の通り、浅間山がよく見えるんですよね~。
近づく度に、いろんな形に変化してみえる不思議な山。
上から見ると、どんな形をしているのだろう。
見上げていると、やっぱり上りたくなっちゃうんだけど、あれって登って良いんだっけ?(笑)

真っすぐ軽井沢まで行っちゃったので、ランチは昨年から目を付けておいた「ワンコインランチ」のお店へ行って、、、
ホントにワンコインで驚いて・・・(笑)→ レポは後日UPしますね~。
満足して、帰り際に追分の「ASANOYA」で、お土産にパンを購入。

軽井沢ポタリング~美味しいキャラメルりんご♪

何これ、、、「Rich キャラメルりんご」・・・スゲー旨いじゃん!
中には、スライスした信州りんごとキャラメルクリームがたっぷり~キャラメルクリームって初めてかも・・・美味しい!

で、さくらフェアというのをやっていて、限定の「さくらSWEET」というのもいただき。
生地に、桜の塩漬けや、若桃の甘露煮が練り込んであるようです。
春らしくていいねェ~!
どちらも帰ってから、美味しくいただきました。

さて、久々の軽井沢グルメポタリング。
行きは強い向かい風に苦しみ・・・帰りは上田までは下り基調の追い風で楽勝と思いきや・・・
上田以北はなぜか、また向かい風に変ってしまって、、、
けっこう脚に堪えました・・・膝痛いし、まじ、疲れた!
途中でパンクもしたし・・・(泣)

軽井沢往復@120数キロでこんな状態だと・・・
あと一月半後にやってくる渋峠の開通、、、長い山登りが出来るんだろうかと、ちょっと不安になりますね。
もう少し、走り込んでおかないと~汗、汗。。。

浅野屋ASANOYAはこちらです。

ブランジェ浅野屋 軽井沢信濃追分店パン / 信濃追分駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


地図はこちら




同じカテゴリー(軽井沢)の記事

この記事へのコメント
良いなぁー。次回走れるか?ですが、一応御誘い御待ちしております。
Posted by 二郎さん at 2015年03月16日 05:49
最近軽井沢方面行けてないです~
浅野屋のパンも食べたいなぁ…
ワンコインのお店も気になります(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年03月16日 06:55
昨日は凄いいい天気でチャリ日和でしたな。ヤボ用で乗れず残念な1日を送っておりました…( ノД`)…
サンラインで軽井沢行っちゃうなんて健脚じゃん!(о´∀`о)ノ あの坂道を!とあたしは思うのだが…
浅野屋のパン、綺麗な桜色だね♪(´∇`)/ 美味しそう。
桜の開花ももうじきだ~~ハァ~
Posted by norizo at 2015年03月16日 13:46
二郎さま
春は風が強くて、東信方面は手強いです…(^^;;
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年03月16日 18:35
ハラさま
自分も久しぶりの軽井沢でした!
いろいろ発見があって、また行かなくっちゃ〜∩(´∀`)∩ワァイ♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年03月16日 18:37
norizoさま
サンラインはビューラインより、ずっと楽だよ〜(^_^)v
カレーランチポタリング、楽しみにしています!ლ(^o^ლ) 
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年03月16日 18:39
昨日は天気も良くて気持ち良いライドだった事でしょう♪
浅野屋、パン好きの息子を連れて行ってみたいですね~。
Posted by ペロ・リンチョペロ・リンチョ at 2015年03月17日 00:22
ペロリンさま
暖かくなってきましたね〜(^_^)v
浅野屋、フルーツライも買いたかったんですが、チャリだと持って帰れなくて…(^^;;
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年03月17日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。