プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2014年09月24日

旬の野菜カレーセット ☆ HatakeCafe 山笑

秋晴れポタリングの目的地は、上田市室賀の「Hatake Cafe 山笑」さん。。。
有機農法を学んで、身体にやさしい食を追求する若き女性店主が提供するランチを食べたくて伺いました。

旬の野菜カレーセット ☆ HatakeCafe 山笑

室賀峠に向かう県道沿いにお店があるのですが、ちょっと目立ったないかも・・・
でも、通りに大きなスプーンとフォークが看板として立っていますので、これを目がけて行きましょう。

カウンターに座って、ランチの「旬の野菜カレーセット」をオーダーします。
ライスかナンを選べます。また、ドリンクは有機コーヒーやフルーツティーから選びます。

旬の野菜カレーセット ☆ HatakeCafe 山笑

カレー、丁寧に仕上げてますね♪
焼き野菜が乗ったカレー、、、素材感あります!
辛さはかなり抑え目で、スパイスや煮込まれた野菜の旨みがいい感じ♪
美味しいですよ。
サラダはポテトサラダでした。

ドリンクは、季節のフルーツティーが「きんもくせい」だと言うので、それを。
アイスティーもOKだということで、暑かったので冷たくしてもらいました。
ビタミンたっぷりって感じで、これまた美味しい。

食後は、店主と腰痛や膝痛の話から、山登りの話、田んぼや畑の作業まで、初めて会ったのに、なんとなく共通の話題が多く、意気投合・・・(笑)
良いお店だ、また、行っちゃおうっと!!

旬の野菜カレーセット ☆ HatakeCafe 山笑

次はピザのセットに、有機コーヒーをいただこうかな♪
ケーキなんかも美味しそうだね!

旬の野菜カレーセット ☆ HatakeCafe 山笑

通し営業なので、ポタリング途中の補給基地にもちょうど良い。
HatakeCafe山笑 HPはこちら。。。
場所は以下。。。

山笑カフェ / 上田)

昼総合点★★★☆☆ 3.8


地図はこちら




同じカテゴリー(上田市-カフェ・洋食)の記事

この記事へのコメント
隠れ家的お店なのかしら?
フォークとスプーンを
探しに行きたくなりますね(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年09月24日 05:37
すぴっつさん、おはようございます。
山笑さん、大好きなcafeです。
スイーツ美味しいので、ぜひ食べてみてくださいね。
私が行った時は、大人しいシェパードもいましたよ(*^^*)
Posted by みけみけ at 2014年09月24日 08:09
おら、ここのカレーがいっちゃん好きだ~~!!(*´∀`)/
Posted by norizo at 2014年09月24日 14:06
ハラさま
ほんと、室賀の隠れ家的なお店です!
ささらの湯の近く、温泉とセットもいいですね♪

みけ さま
山笑ファンですか、納得です!
スイーツも季節もので美味しそうですね~♪
もうじき稲刈りがあるようなので、一月もすれば新米をいただけるかな~!!

norizoさま
カレーは姐さんの一押しだもんね!
ほんと、美味しかったよ~店の雰囲気もいいし、また行きたいな♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年09月24日 21:47
こんばんは~
ここは一度土曜にいちゃってお休みでした~
こだわりの食材の料理、食べてみたいです(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2014年09月25日 21:51
ちろるさま
自分も何度か振られて、ようやくカレーにありつきました。
お気に入り店に登録です〜(^-^)/
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年09月26日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。