プロフィール
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2014年09月23日

先週の唐松岳走の帰り道で膝痛が発生し・・・
翌日くぼた整骨院の施術マジックで、一発完治していただいたのですが・・・

先日の信越五高原で、再度、軽い膝痛が再発し・・・
昨日、再び、くぼた整骨院で治療していただきました。

安静に・・・と言うよりも、正しいペダリングをすることで、痛みの解消が早くなるとか・・・
で、平地メインの秋晴れポタリングに出発です♪

回復走 ☆ 千曲川サイクリング道路~室賀峠

サイクリング道路、、、暑すぎずに半袖ジャージでちょうど良い気温。。。
秋ですね~いい季節です♪

室賀でランチ予定だったので、道の駅から浦野川に沿って上流へ。
ランチ後、そのまま下って同じ行程を引き返そうかと思っていたのですが・・・
やっぱり室賀まで来ると、室賀峠へ向かいたくなる・・・
軽く脚に負担をかけないようにと、ゆっくりクルクルペダリングを心がけて、そのまま峠に行っちゃいます♪

回復走 ☆ 千曲川サイクリング道路~室賀峠

上室賀の集落さえ抜けてしまえば、緩やかな上り坂になり、距離も短いのであまり負担無く登ることが出来ました。
今日はお天気が良いので、坂城の街が良く見えます♪

山から下りて、再度サイクリング道路を走り・・・
上山田で「ラ・パン・エレガント」で、おやつのパンを買い込んで・・・
銀座通り入口の、サークルKでアイスコーヒーを買って、店舗敷地内の足湯に浸かってマッタリとコーヒーブレイク!
林檎のパン、美味しかったなぁ~旬だもんね!!

久々にマッタリとしたポタリングを楽しめました。
サイクリング道路の工事も、冠着橋の入口のみで、他は通行可能でしたね!
走行距離は50km程度。。。 回復走にはちょうど良いね!
脚も痛くないし、テーピング効果もあるのかな?

同じカテゴリー(自転車-ロードバイク)の記事
紅葉の乗鞍イム!
紅葉の乗鞍イム!(2017-10-12 05:30)

この記事へのコメント
ペダルを正しくこいで膝痛を治すなんて…さすが自転車鉄人!
私には理解できませんが(-.-;)…
いや…仮に自転車に乗れなくなったら、
かなりのストレスがたまるんでしょうね(^_^;)。
Posted by おーとも at 2014年09月23日 20:48
おーとも さま
患部の炎症だと安静が必要ですが、腱や筋違いの場合は、動かして治す方が早く完治する場合もあるようです♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年09月23日 20:56
こんばんは~
膝痛でもポタリングで治す、その距離が50㌔だなんて~!
ホントすぴっつさんは凄いですネ!
今日は秋晴れで気持ちの良い日でしたね~♪
膝お大事に~(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2014年09月23日 21:40
すぴっつさんも膝痛発生ですか?
自分もくぼた整骨院の施術マジックっていうのを受けてみたいです。
それにしても凄いリハビリですね!
Posted by 海坊主海坊主 at 2014年09月24日 08:26
ちろる さま
疲れで膝の向きがめちゃくちゃなペダリングをしていたみたいで、腱が捩れてしまったようです・・・正しく使えば、自然と治るらしいのです!

海坊主さま
ディズニーで歩き疲れたうえに、専用シューズを履かないで、白馬まで往復し、山登りまでやっちゃったので、膝が悲鳴を上げたようです!
くぼた整骨院、論理的な処方で、納得するところが多いです♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年09月24日 21:44
室賀峠からだったら擂鉢山もいいですね。
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2014年09月24日 21:56
ヘンリーさま
擂鉢山ですか!
どこかに登山道入り口があるんですね・・・
今度、探してみます♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年09月24日 22:17
初めましていつも楽しみに拝見して

おります。信越五高原お疲れ様でした。

私も斑尾スタート95km参加しまして

上田の道の駅3時に出発しました。

とてもきれいな環境で好きなことを、

楽しめました。上田で赤のアンカーRS8

見かけたら声かけてください、

いつも応援してます。

私は右のふくらはぎ痛めた魔女辺りから

最後のラストで23日は回復ポタリング90kmで様子見ました。

お互い好きですね、天気のせいにしてます。
Posted by Lexus RS8  at 2014年09月25日 06:43
RS8さま
五高原、お疲れさまでした!
最終の登りは脚が悲鳴を上げますね…(^^;;
お天気が良いと、じっとしていられませんよね!*\(^o^)/*
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年09月25日 10:53

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。