プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2014年04月24日

春キャベツとアンチョビのパスタ☆ジューンベリー

上田調査隊が行く・・・

ちょっとお洒落にランチは前山の「ジューンベリー」さんへ。
美味しいパスタを食べたくなって行きました。

オーダーは、ランチパスタの中から「春キャベツとアンチョビのノベェッロオイルソース」を!

春キャベツとアンチョビのパスタ☆ジューンベリー

まず、サラダとパンが運ばれてきます。
サラダ、なんかお洒落ェ~♪
パンも熱々で香ばしい~柔らかい~♪♪

そして、パスタ・・・春色ねェ~!
キャベツ、旨いですね~アンチョビ&ガーリックに合いますね~♪
細麺に絡むオリーブオイルの香りがこれまた良い感じ。
しぼりたてのオリーブオイルなんですって~
パスタの量はお上品なものですが、パンがあるのでちょうど良いです。

春キャベツとアンチョビのパスタ☆ジューンベリー

グラタンやドリアのセットもあります。
また、デザートも魅力的かも!
この日はマダム達の社交場となっていました、時間に余裕があれば、お洒落な店内で、ドリンク&デザートもゆっくり楽しみたいお店ですね。

春キャベツとアンチョビのパスタ☆ジューンベリー

前山寺へ上る道の途中にあります。
お花見とセットでいかが?

春キャベツとアンチョビのパスタ☆ジューンベリー

此方は前山寺の桜の様子です。
今が見頃ですよ!!

お洒落なレストカフェ「ジューンベリー」はこちらです。。。

ジューンベリーパスタ / 塩田町駅中野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


地図はこちら





同じカテゴリー(上田市-カフェ・洋食)の記事

この記事へのコメント
ここ素敵ですね
GWのちょい旅にもってこいじゃ
ないですか~
前山寺のくるみおはぎも食べたいなぁ(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年04月25日 05:59
おはようございます~♪

桜といい、お料理といい~素敵ですねぇ~
春色のパスタも美味しそうです~(#^.^#)♪
Posted by ayu220ayu220 at 2014年04月25日 09:03
ハラさま
上田ちょい旅ですか、是非、ぜひ〜*\(^o^)/*
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年04月25日 15:44
冬は白菜とアンチョビのパスタでしたヨ。
ジューンベリーはケーキも絶品ですよ!
ケーキが楽しみで、毎月行きますよ。
今度はぜひめしあがれ。
Posted by sapa at 2014年04月25日 21:25
sapaさま
おお、、、冬は白菜を合せてきましたかぁ~!
ほんとに季節の食材を上手に使っていますね♪
今度は時間をたっぷりとって、デザートとコーヒーも楽しんでみます。。。
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年04月25日 21:50
素敵ですね~(*^_^*)
別所方面に行きがてら・・
GWは混みそうですが、
行ってみたいなぁ~♪
Posted by メグミンメグミン at 2014年04月26日 13:24
ayuさま
お花も食事も春一色で~
季節感一杯で大満足でした♪

メグミンさま
フフフ・・・塩田も魅力的なスポットがいっぱい!
ぜひ、お出かけください♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年04月26日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。