「ラーメンいっこく」~滋賀県の人気店が安曇野に!

すぴっつ

2017年10月03日 05:30

安曇野市明科の国道沿いに移転オープンした「ラーメンいっこく」で週末の一杯!
オープン時はかなり混雑してましたが、さいきんは落ち着いた様子です。

食券機なので、あまりじっくりとメニューを選ぶことが出来ず・・・
基本メニューと思われる「中華そば(鶏)」@価格失念(たぶん750円くらい。)と、サイドメニューの「チャーシューご飯」@250円をいただきます。



いいなぁ~、鶏ガラのスープ。
かつおの風味もあって、旨みがあり、あっさりといただけます。



中太ストレート、美味しい♪



良く煮込まれたお肉ちゃん、、、文句なしに美味しいです!
ラーメンスープにピッタリなサイドメニュー、大満足です。
お腹いっぱいいただきました。



メニュー表がなかったので看板から・・・
「鶏白湯」と「中華そば(鶏)」



「中華そば 背脂煮干し」と「味噌中華」
「まぜそば」と「がっつり煮干し」



サイドメニューの「チャーシューご飯」と「唐揚げ」



壁にお店の紹介ペーパーが貼ってありました。
一年前まで、ラーメン激戦区の国道8号線沿い@京都~滋賀で、長い間、食べログ1位のお店だったようですよ。
関西系の出汁で勝負!



駐車場もお店も広くて入りやすいです。
「ラーメンいっこく」はこちらです。
地図はこちら

ラーメン いっこくラーメン / 明科駅田沢駅柏矢町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事