ワラサかぶと焼き定食550円!☆魚魚魚流通団地店

すぴっつ

2017年08月19日 05:30

お魚ランチが気になっていた、松本の「海鮮蔵 魚魚魚」で日替わりの550円(税別)ランチをいただきました。

この日のメニューは「ワラサかぶと塩焼き定食」でした~!



魚の頭・・・デカッ!!(笑)
ワラサ・・・ブリに成長する前のお魚ですから、そりゃ、大きいですよね。
ワラサの前のイナダの前のツバイソだったら、海の堤防釣りで釣ったことがあります♪
半分に切ったものが二つ、、、同じ方向を向いているから、それぞれの片割れも誰かが食べているんですね。
そして、気になる切り身の方は・・・
お隣のスーパー西源での鮮魚コーナーで売られているのかな??(笑)



ご飯、味噌汁、サラダが付きます。
大根おろしたっぷりにレモンを絞っていただきます。
ほとんど骨に見えますが、えらの部分や頭、目の周りなんかに、身が詰まっています。
魚食べる時って、黙々と箸を動かし続けるので、食べ終わるころには手が疲れています。(笑)
かぶと焼き、美味しいですね♪



お得な550円ランチ、天ぷら付きだと950円、お刺身付きだと1000円・・・これで一杯飲めますね!!(笑)



漁師飯@750円が人気あるみたいです、これをオーダーしているお客さん、多かったですよ!



にぎり寿司定食@850円もいつか・・・(笑)



1週間に一度くらいは、お魚の定食を食べたいです。
「海鮮蔵 魚魚魚」流通団地店はこちら。
地図はこちら

海鮮蔵 魚魚魚 流通団地店魚介・海鮮料理 / 村井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3





関連記事