ひばってルンバ~「coffeeらあめん」登場!☆ひばりや

すぴっつ

2017年07月03日 05:30

上田調査隊が行く・・・(ご無沙汰っす!)

きました、きましたよ~!
上田のお気に入り店「らあめん ひばりや」の限定です。

その名も「coffee らあめん」です~♪
そうです、コーヒーのラーメンなのです。。。



キターッ!
ワ~オ、コーヒールンバ!!
コーヒー色のスープに、生クリーム・・・ラズベリーとかっ!!
ゆかりん、これ、ウィンナーコーヒーでしょ・・・マジっすか。。。(笑)



で、スープをいただいてみる・・・
うお、、、ひばりやのスープだ~、、、それにちょっとコク増し、ちょい苦みあり。
変に先入観を持たない方がいいですね、、、もともとコーヒーは料理の隠し味に使われているもんね!
生クリーム混ぜると、マイルドに・・・
生クリームだって、料理に使いますよね~♪
スープも麺も、見た目ほど違和感ないですよ、いや、コク増しの分、旨いです。



こちらは「coffeeチキン」~!
コーヒー漬けのレアチャーシュー、、、炙ったような香ばしさがあり、やっぱりコーヒーが隠し味として存在感を上げています。



生クリームは冷凍されているので、徐々にスープに溶け込んでいきます。
コーヒー風味のラーメンでなく、見た目そのものもウィンナーコーヒー仕立てにしたところが流石です。



フフフ・・・この見た目とのギャップがなんとも・・・(笑)
これは食べてみないと分からんですよ、自分は好きです。
いままでも、ちょっと変わった一杯が限定で登場していますが、何をやってもきちんとまとまるのが、ひばりやのスープ、、、ベースがしっかりしているってことですかね♪



限定イマメン「coffee らあめん」は、7月18日までの予定だそうです。
興味のある方は、お早めに!



久しぶりに、ひばってきましたが、やっぱりいいなぁ~。
この日のオーダー、あごらあめんがよく出ていました。
昼時間をかなり過ぎていましたが、お客さんが絶えません、人気あります。
「ひばりや」はこちら。。。
地図はこちら

らあめん ひばりやラーメン / 上田駅

昼総合点★★★★ 4.5






関連記事