「鰻」 ☆ 桜家

すぴっつ

2017年03月27日 05:30

送別会シーズンですね~。
職場の送別会を、松本の老舗「桜家」で。。。
創業が大正9年だとか、、、鰻懐石の宴会です。













素晴らしいお料理、大雪渓の冷酒と一緒に、美味しくいただきました。
なかなか「鰻」は食べられないので、こういう機会にいただけるとうれしいです。
肝も美味しかったし、、、桜餅のように登場した「御飯」が秀逸!
桜色のもち米の中には、鰻が入っていました。
このお店、鰻の笹蒸しがお得意のようですが、これは桜蒸しでしょうか・・・
春らしい、〆の逸品に感動です♪
老舗の「桜家」さん、一品一品、美味しくいただきました。

お世話になった方々をお送りするのは寂しいものですが、お別れの季節は、新たな出会いの季節でもあります。
自分も木曽に赴任して、あっという間の一年間でした。
あと一週間で、木曽人2年目に突入です。
何処にいても、何があっても・・・、自分らしく生活が出来ればいいな。

鰻・割烹のお店「桜家」はこちらです。
地図はこちら

桜家うなぎ / 松本駅北松本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5







関連記事