大きな角煮3枚! 角煮ラーメン☆ばんび亭

すぴっつ

2014年10月14日 21:26

鹿教湯温泉の入口に移転オープンした「ばんび亭」に初訪問。
たしか、温泉街の文殊の湯の近くにあったお店、場所を替えて広い大きなお店になりました。
そういえば、篠崎ミッキーさんが、以前レポしていましたね。

ラーメンから定食までメニューは豊富、小上がりでは宴会が始まっていて、夜は居酒屋としての利用もあるようですね。
ちょっと寒い夜だったので、ラーメンメニューから・・・大好きな「角煮」の文字を発見!
「角煮ラーメン」をオーダーしました。



大きな角煮が目立つ、中華そばの登場です。
スープはあっさり仕上げ、そして気になる角煮は・・・デケーッ! それも3枚!!
良く煮込まれたプルプル角煮、美味しいですね~
あっさりスープにピッタリの和仕上げ。

麺は縮れの中華麺、この一杯はやっぱり角煮が主役ですね!
で、なぜか大盛りごはん・・・
実は、ご飯はオーダーしなかったのですが、間違えて持ってきたので・・・
盛りの良さに惹かれて、いいよ、食べるから~っと、そのままいただくことに!(笑)

さあさあ、角煮丼にしていただきましょう。
3枚あると、角煮もいろいろ楽しめて・・・
食べ過ぎかしらと思ったのですが、ラーメンがあっさり仕上げだったので、けっこうペロリンと完食できました。



定食類もありますが・・・やっぱり角煮がいいね!



ばんび亭、国道沿いに移転して、駐車場も広くなって、入りやすくなりましたね。
場所はこちらです。。。

ばんび亭ラーメン / 上田市その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.0


地図はこちら


関連記事