プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年10月14日

いの豚 タンタン麺 登場!☆ 王滝食堂

木曽調査隊が行く・・・

王滝村の・・・唯一の食堂か?・・・「王滝食堂」でランチです。
王滝食堂の名物は、「いの豚」。
その、いの豚を使った「タンタン麺」がメニューに新登場してました。(以前、ちびさんに教えてもらって、狙ってました!)
「いの豚肉入り タンタン麺 (にんにくラーメン)」さっそくオーダーです。

いの豚 タンタン麺 登場!☆ 王滝食堂

なんか、予想外のが出てきた・・・食堂の担々麺ですね!
いの豚にメンマ、キャベツ、ネギ、そしてスープはなんと、玉子とじ!!
唐辛子もたっぷりです。

いの豚は脂が多めで、柔らかくて美味しいですよ~!
たっぷり入ってました。
ちょい辛で、なかなか美味しい一杯でした。
やるなぁ~、王滝食堂!

いの豚 タンタン麺 登場!☆ 王滝食堂

こちらは、この食堂の一押しメニュー「いのぶた丼」です。
柔らかくて甘いイノブタのお肉に、シャキシャキ野菜炒めが同居した、美味しいどんぶりご飯ですよ~!
王滝村に来たら、これは一度食べておきたい一品です♪

いの豚 タンタン麺 登場!☆ 王滝食堂

いのぶたステーキ定食・・・いつの日か、きっと・・・(笑)
いのぶた鍋もいいなぁ~、、、職場の近くにあったなら、ここで一杯やりたいんですけどね~!

いの豚 タンタン麺 登場!☆ 王滝食堂

チ、チーズケーキですか・・・王滝食堂で!?
ちょっと興味津々・・・(笑)

いの豚 タンタン麺 登場!☆ 王滝食堂

良いお店です!
「王滝食堂」はこちら。。。
地図はこちら

王滝食堂定食・食堂 / 上松町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


いの豚 タンタン麺 登場!☆ 王滝食堂

帰りに、王滝村の松原スポーツ公園内にさいきん完成した、御嶽山噴火犠牲者の慰霊碑に手を合わせてきました。
この日は曇っていて見えませんでしたが、晴れていれば御嶽山が見える場所です。
お亡くなりになった方々と、未だに発見されていない方々の名前が記されていました。



同じカテゴリー(木曽路)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(2)木曽路
この記事へのコメント
おはようございます~
タンタン麺というと赤いスープにひき肉・・・ってイメージがありました。
こちらは具だくさんなのがまたいいですね!
寒い季節にも温まりそう~♪
Posted by ちろる ちろる  at 2017年10月14日 07:22
ちろる さま
おはようございます~♪
ちょっと変わったタンタンメン、いのぶたとキャベツの相性良しで、ちょい辛のクッパのようなラーメンでした。
にんにくが効いていて、温まりましたよ♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年10月14日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。