プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年09月19日

これぞ日本海!徳市の「アジフライ定食」 ☆ 上越~糸魚川アジフライド

日本海アジフライド。。。
先日の上越~糸魚川ポタリングのランチは、名立の「徳市」でおなじみの「アジフライ定食」@850円です。

これぞ日本海!徳市の「アジフライ定食」 ☆ 上越~糸魚川アジフライド

このお店も通い始めて7年目か・・・値段こそ100円上がったような気がしますが、内容は変わらず立派です!
大きなアジ4切れ、小鉢はひじき、漬け物、丼のご飯と味噌汁。
ナイスボリュームです♪

これぞ日本海!徳市の「アジフライ定食」 ☆ 上越~糸魚川アジフライド

揚げたてのアジフライ、、、レモンを絞って、タルタルソースとトンカツソースのダブルでいただきます!

これぞ日本海!徳市の「アジフライ定食」 ☆ 上越~糸魚川アジフライド

身が厚くて、ホックホク・・・旨いなぁ~、、、海沿いでお魚ランチをいただけるのがうれしいです♪
けっこうなボリュームで、今回もお腹いっぱい!
この後、上越海岸までのポタリングは、お腹がちょっと苦しかったりするのです・・・(笑)

これぞ日本海!徳市の「アジフライ定食」 ☆ 上越~糸魚川アジフライド

ちょうどお昼過ぎ、お客さんが一斉に帰った後でラッキーでした、、、けっこな人気店です。
食堂「徳市」はこちらです。
地図はこちら

徳市魚介・海鮮料理 / 名立駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(新潟県)の記事
佐渡あれこれ
佐渡あれこれ(2016-07-17 09:20)


Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(4)新潟県
この記事へのコメント
自転車で走ったあとの、揚げ立てアジフライはさぞ美味しいのでしょうね~(^o^)/身が厚くて、ほくほくのアジフライ食べたいです!
Posted by メグミンメグミン at 2017年09月19日 07:25
こんばんは~
徳市さんのアジフライ、いいなぁ~(≧▽≦)
新鮮だからサクッと身がふっくらでウマウマなんですよね。
あぁ~ヨダレが出ちゃう(笑)
Posted by ちろる ちろる  at 2017年09月19日 21:24
メグミンさま
これが食べたくって走っているようなもので・・・仲間内ではアジフライドと呼ばれています!(笑)
身厚のアジフライ、美味しいです~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年09月19日 21:55
ちろる さま
フフフ・・・また行っちゃいましたよ~♪
でも塩辛、頼むの忘れちゃったよ・・・また、行かなきゃ!!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年09月19日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。