プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年08月25日

淡路の玉ねぎとメープルシロップのシャリアピン 牛肉のタタキを添えた冷製~とり麺や五色

松本調査隊が行く・・・

久しぶりに「とり麺や五色」で美味しい「とり麺」をいただこうと寄ったら・・・
8月の限定で、素敵な一杯が提供されてました!!

その名も・・・

「淡路の玉ねぎとメープルシロップのシャリアピン 牛肉のタタキを添えた冷製
 カナダ産ギャニオン ゴールデンメープル使用」@1100円です。。。

名前、ながっ!! の割には、麺とかラーメンとかそばとかって入ってないし!(笑)
価格も良いので、かなり期待してのオーダーです。

淡路の玉ねぎとメープルシロップのシャリアピン 牛肉のタタキを添えた冷製~とり麺や五色

なんか、すごい一杯が登場!
どこかのホテルのレストランで出てきそうな一品ですよ。

牛のタタキ、旨そうな色してます。
で、シャリアピン・・・玉ねぎの色がこれまたいいじゃない~♪
淡路島の玉ねぎって、ほんと美味しいです。

淡路の玉ねぎとメープルシロップのシャリアピン 牛肉のタタキを添えた冷製~とり麺や五色

さっそく牛肉をシャリアピンソースに絡めて、パクッと・・・旨い!!

淡路の玉ねぎとメープルシロップのシャリアピン 牛肉のタタキを添えた冷製~とり麺や五色

麺は全粒粉麺ですね、、、こちらもソースに絡めると美味しい。

淡路の玉ねぎとメープルシロップのシャリアピン 牛肉のタタキを添えた冷製~とり麺や五色

牛と麺とソースにリーフ、フライドガーリックを、すべて一度にいただく贅沢!
旨み、いっぱい口に広がります。 あ~、幸せ!!(笑)
五色さん、冒険しますね、すごいです♪

淡路の玉ねぎとメープルシロップのシャリアピン 牛肉のタタキを添えた冷製~とり麺や五色

特濃のとり麺も食べたいのですが・・・ここの限定、いつもいいんですよね~。

淡路の玉ねぎとメープルシロップのシャリアピン 牛肉のタタキを添えた冷製~とり麺や五色

レギュラーメニュー、、、二郎インスパイアも好きです!!

淡路の玉ねぎとメープルシロップのシャリアピン 牛肉のタタキを添えた冷製~とり麺や五色

9月の限定は何かなぁ~♪
「とり麺や五色」はこちら。
地図はこちら

五色ラーメン / 松本駅北松本駅西松本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5







同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(2)松本市
この記事へのコメント
おはようございます^^
まるで、フレンチかイタリアンのような美しさですね。ラーメン屋さんだったとは!!美味しそうです(*^_^*)
Posted by メグミンメグミン at 2017年08月25日 06:50
メグミンさま
おはよう~♪
なんだか、フレンチレストランで提供されるような一品でした。
お肉・ソース・麺、どれも美味しかったです~!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年08月25日 07:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。