プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年07月21日

金沢カレーでエビフライ~♪

どうずら調査隊が行く・・・

松本市平田の「金沢カレー」で、どうずらメニュー指定の「エビフライカレー」をいただきます!
そういえば、金沢カレーってよく聞くけど、食べるのは初めてかな・・・。

金沢カレーでエビフライ~♪

カレーの上にエビフライが2尾!
濃い目のカレールーがたっぷり~はうれしい仕様です。
本場はカツが主流のようですね。
キャベツ乗せも定番だとか。
シルバーのお皿もそれっぽいですね。
チェーン店なので、ルーをかけてササッと提供されると思っていたら、けっこう丁寧に仕込まれていましたよ。
美味しくいただきました♪

金沢カレーでエビフライ~♪

トッピッグがたっぷりと乗ったボンバーカレーとか・・・ガッツリ系のメニューもありました。
らっきょや福神漬がカウンターに置いてあるのもポイント高し!
夏はカレー、いいですよね♪
「金沢カレー」はこちら。
地図はこちら

北陸名物 金沢カレー 松本店カレーライス / 平田駅南松本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2






同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(4)松本市
この記事へのコメント
こんにちは(*^_^*)
金沢カレーわたしもいただいたことがないです!エビフライも乗って、これでまさかのワンコインですか?わぁ、いいなぁ~~♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年07月21日 11:25
メグミンさま
金沢カレー、美味しくいただきました。
ワンコインの食べ歩き、まだまだ続きますよ~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年07月21日 22:21
おはようございます♪
凄いです!
海老が2尾も付いてるなんて…
金沢カレーってどう違うんですかね?
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年07月22日 05:29
ゆたか さま
エビフライカレーは初めてでした!
濃い目のルーが、ご飯が隠れるまでかかっていて、キャベツの千切りが乗って、カツを乗せて、銀色皿と先割れスプーン・・・というのが定義みたいですよ♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年07月22日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。