プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年05月27日

開田高原~「タビタのパン」

木曽調査隊が行く・・・

「御嶽山」登山の帰り道、開田高原のお気に入りのパン屋さん「タビタのパン」でカフェ休憩です。

開田高原~「タビタのパン」

県道からちょいと奥に入ったところにお店があるので、この看板が目印になります!

開田高原~「タビタのパン」

砂利道をしばらく進むと店舗が現れます。 高原のパン屋さん、いい雰囲気です。

開田高原~「タビタのパン」

午後の訪問なので、売り切れの商品もありますが、、、「オープンサンド」、1個、残ってました♪
店内でイートインが出来ます。
HOTドリンクはセルフでティーバックなのですが、ハーブティーの種類が豊富。
150円とお安くて、カップ2杯はいただけるのがうれしいところ。
山登り後なので、柑橘系のハーブティーをチョイス。

開田高原~「タビタのパン」

スモークチキンとチーズのオープンサンド、、、こちら、パンが旨い、香りが良いです~♪
山カフェも良いですが、やっぱり街カフェ・・・高原カフェも良いなぁ~、、、ハーブティーに癒されます。

で、カロリー消費が激しかったのと・・・
ティーバッグのお茶はたっぷり2杯分あるので・・・

開田高原~「タビタのパン」

「シナモンロール」、追加ぁ~!(笑)
大きなサイズ、食べ応えあります!!

ご主人と御嶽山の話などをしながら、マッタリと休憩できました。
居心地よいです♪
お土産に朝食用のパンも。。。

開田高原~「タビタのパン」

「パンド・ミー」・・・ナイフを入れると、小麦の良い香りがするんです♪
そして・・・

開田高原~「タビタのパン」

大好きな「カンパーニュ」・・・ここの石窯カンパ、美味しいです!
これも、良い香り~♪
ワインやチーズにもピッタリ!
開田高原に行ったら、これは買いですよ~。。。

開田高原~「タビタのパン」

外にはテラス席がたくさんあります、、、高原の風を感じながら、マッタリとカフェタイムを楽しめます。
また、クリーム&シロップと名付けられた2頭のメェーもいますよ~、、、羊の女の子です!!

開田高原の石窯焼きのパン屋さん「タビタのパン」はこちらです。
地図はこちら

タビタのパンパン / 木曽町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5











同じカテゴリー(木曽路)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(2)木曽路
この記事へのコメント
高原の中でパンがいただけるのは嬉しいですね~(^O^)
カンパーニュにクリームチーズ、よく合うんですよね♪ワインにぴったりなパンですね!
Posted by メグミンメグミン at 2017年05月27日 07:29
メグミンさま
カンパとクリーミーなスプレッド、すごくうれしい朝食になります!
オリーブオイルにもピッタリで、夕食のワンポイントにも~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年05月27日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。