プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年05月19日

〆ラーは「松本ブラック」☆中華そばマルキ商店

松本駅前で懇親会があり、その帰り道・・・
電車の時間まであと50分程あり、、、2次会に行くにはちょっと忙しいかなと、皆さんとお別れして駅前をウロウロ・・・
大松本市ですが、20時過ぎちゃうと、お茶する場所も知りません・・・
で、そんなにお腹が空いているわけでもないけど、久しぶりに「〆ラー」ってやつをいただきますか!
ここで「どうずら」が登場です!!

ちょうど良いラーメン屋さん、ありました。
「中華そば マルキ商店」さんです。
お店の入口に「黒さが旨さ 松本ブラック」という表示があり、ちょっと期待度上がっちゃいます!
カウンターで、松本ブラックのチャーシュー増し「どうずらブラック」@770円→500円をオーダーです。

〆ラーは「松本ブラック」☆中華そばマルキ商店

お、、、ブラック!
ネギだくが、これまたうれしい一杯です。
〆ラーにしてはちょっとチャーシューがボリュームありありかも!(笑)

〆ラーは「松本ブラック」☆中華そばマルキ商店

スープ、良いですねぇ~、、、お醤油の良い香りにペッパー効いてます、これぞブラック!

〆ラーは「松本ブラック」☆中華そばマルキ商店

麺も醤油カラーに!
チャーシューは薄切りだったので、思ったほどしつこくなく、なんとなくペロッと食べられちゃいました。
とうぜん、お腹いっぱいですが・・・(笑)

〆ラーは「松本ブラック」☆中華そばマルキ商店

中華そばの他に、豚骨醤油や塩がありますね。
ゆず塩そばとか、食べてみたいです。
また、夜営業のお店なので、ちょい呑みメニューも揃ってます!

〆ラーは「松本ブラック」☆中華そばマルキ商店

朝の5時まで営業しているようです・・・。
「中華そば マルキ商店」はこちらです。
地図はこちら

中華そばマルキ商店ラーメン / 松本駅西松本駅北松本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2







同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(2)松本市
この記事へのコメント
おはようございます(*^_^*)
朝5時までとは飲んだ後にぴったりのラーメン屋さんですね。ネギたっぷり、チャーシューもいっぱい~。これも500円になるんですね!すごい!
Posted by メグミンメグミン at 2017年05月19日 07:03
メグミンさま
おはよう~♪
夕方からの営業なので、呑みも夜食も〆ラーもと、重宝されそうなお店だよね。
ブラックスープが〆ラーにぴったりでしたよ♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年05月19日 07:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。