プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年04月08日

上松駅前「坂下家」

木曽調査隊が行く・・・

先月末の送別会。
職場のいろんな単位で、それぞれあって3回ほど宴が続きました・・・
松本の桜家~木曽福島の松島亭ときて、最後は上松駅前の「坂下家」です。

上松駅前「坂下家」

THE宴会料理。
小鉢が多い料理って、とてもうれしいです。
それぞれ味わっていただき、なんといっても冷酒に合う!(笑)

上松駅前「坂下家」

木曽ではめったに食べない、お刺身も・・・久しぶりに食べると旨いっすね!

上松駅前「坂下家」

鍋には、大きな角煮ちゃんが・・・しらたきでみえませんね。(笑)

上松駅前「坂下家」

揚げ物も、普段は食べないので・・・たまに食べると旨いもんですね!
他にも、いろいろとお料理が出たような気がするのですが、飲んだり注いだりが忙しくて、画像を撮れず。
美味しく楽しくいただきました。

木曽福島と上松は、けっこう近いのでマイクロバスの送迎で行き来できます。
で、上松町と言えば・・・
やっぱり「御嶽海」の故郷だけあって、街中に御嶽海の応援幟やポスターを見かけます。

上松駅前「坂下家」

こちらは「どすこいくっきぃ」・・・(笑)
御嶽海応援のお菓子、上松町の福祉施設で買ったものです。
木曽郡内の福祉施設で販売するお菓子やパンって、けっこう美味しいんですよ♪

上松駅前の「坂下家」、ランチもあります!
場所はこちら。
地図はこちら

坂下家懐石・会席料理 / 上松駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2











同じカテゴリー(木曽路)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(4)木曽路
この記事へのコメント
いっぱい送別会が続きましたね。
4月は今度は歓迎会でしょうか♪
木曽ではお刺身があまり出ないものなのですか?どのお料理も美味しそうですが、からりとあがったフライをパクリといただきたいです。どすこいクッキーのネーミングもいいですね。わたしも御岳海のおかげであまり観てなかった相撲の取組と結果が気になるようになりました。
Posted by メグミンメグミン at 2017年04月08日 07:25
メグミンさま
送別会から歓迎会と続いて、この時期は身体がアルコール漬けになりそうです・・・(笑)
御嶽海が活躍するようになって、大相撲の結果が気になる信州人は増えましたよね♪
木曽の星、次も頑張ってほしいですね!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年04月08日 08:23
ランチもあったんですか(@_@。
訪問できずに、残念です~
Posted by ちびちび at 2017年04月09日 22:02
ちび さま
ランチセットの看板がありましたよ♪
上松駅前でランチ出来る、貴重なお店となりますね!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年04月10日 07:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。