プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年03月26日

熱帯魚眺めながらモツ煮! ☆ 食事処 美里

水族館で「モツ煮定食」ですか・・・?
ニモはいなかったけど・・・ドリーに似たのはいたなぁ~???
・w・(笑)・w・

熱帯魚眺めながらモツ煮! ☆ 食事処 美里


さてさて、恒例の週末「どうずら」。。。
和食もたまにはいいいかな~っと、堀金の「食事処 美里」へ出かけました。
「どうずら」メニューは、「もつ煮込み定食」800円→500円です。

熱帯魚眺めながらモツ煮! ☆ 食事処 美里


味噌煮込みのモツ、豆腐、サラダ、漬け物、味噌汁、御飯という構成。
モツは美味しいです。

熱帯魚眺めながらモツ煮! ☆ 食事処 美里

ただ、何処のお店に行ってもだいたいそうなんですが、モツ煮定食って御飯とのバランスがイマイチなんですよね~!
もつ煮はそのまま美味しく食べちゃうので、いつも、御飯が余っちゃう・・・晩酌セットならこれで良いんですけど。
ふりかけでもあれば・・・。(笑)
もつ煮、たくさん食べたいですね!

熱帯魚眺めながらモツ煮! ☆ 食事処 美里

お店の中は広いです!
で、大きな水槽が設置されていて、その周囲がカウンター席になっているので・・・
水族館でランチをしているような気分でしたよ♪
お魚泳いでるのを眺めていると癒されますよね!

熱帯魚眺めながらモツ煮! ☆ 食事処 美里

熱帯魚眺めながらモツ煮! ☆ 食事処 美里

メニューはかなり豊富で、これはほんの一部です。

熱帯魚眺めながらモツ煮! ☆ 食事処 美里

この「安曇野林檎ナポリタン」というのが気になりますね~!
昨年末に、この林檎ナポリタンのチラシを見つけたんですが、安曇野のご当地グルメとして、何店舗かで扱っているようです。
どうずら期間が終わったら、いただいてみたいと思います。

熱帯魚眺めながらモツ煮! ☆ 食事処 美里

熱帯魚を眺めながら食事ができるお店「食事処 美里」はこちらです。
地図はこちら

お食事処 美里定食・食堂 / 柏矢町駅豊科駅南豊科駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0















同じカテゴリー(安曇野市)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(8)安曇野市
この記事へのコメント
こんにちは。
和食からパスタまでメニューが豊富ですね~♪
これでワンコインはどうずら凄いです(o^ O^)シ彡☆
水槽がスクリーンみたい♪
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年03月26日 11:07
こんにちは♪

海の近くか、ディズニーシー?!と思ったら・・・(笑)
なんだか不思議なお店ですねぇ~
そして、モツ煮定食っていうのが、またまたミスマッチな感じで、面白いです~
Posted by ayu220。ayu220。 at 2017年03月26日 16:23
ゆたか さま
メニューが豊富で、どうずらでなかったら、かなり迷いそうです。
水槽、すごく良かったです!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年03月26日 16:27
ayuさま
ほんと、海の近くにいる気分でした♩
ミスマッチ…たしかに!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年03月26日 16:29
モツ煮定食美味いですよね~
ついつい飲みたくなっちゃうのですが…
(宝焼酎のロックで)
モツが終わっちゃったら
ご飯に汁かけて七味パッパッで
サラサラですねぇ~
尿酸値と相談しないといけません。
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2017年03月26日 22:11
ブルー小隊長さま
汁かけて、七味パッパ…最高ですね〜!
でも、ご飯がどんぶりでなく、皿盛りだったのですよ。(;ω;)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年03月26日 22:31
珍しいお店ですね~(#^.^#)
もつ煮じゃないお洒落洋食メニューもあるんですね♪
ここめちゃくちゃ気になります!
Posted by メグミンメグミン at 2017年03月27日 07:28
メグミンさま
水槽のあるカウンター席は、ちょっとした異空間でした♪
普通の食堂なんですけど、ちょっと照明が暗めだったり・・・普通じゃないところもあり・・・(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年03月27日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。