プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2015年07月04日

お得なランチ弁当 ☆ まちだ食堂

お気に入りの坂城町「まちだ食堂」でランチ。
ずっと気になっていた、此方のランチ弁当@650円をいただきます。

本日のランチメニューを見せていただいたら、上からチキンカツ、麻婆豆腐、ハンペン焼・・・などなどがズラッと書かれていたので、どれにしようかな???と、ちょっと悩み始めたら・・・
「それ、全部出します。」ですと!!(笑)
やっぱ、すごいよ「まちだ食堂」。。。

お得なランチ弁当 ☆ まちだ食堂

来たよ、来たよ~♪
チキンカツ、麻婆豆腐、ハンペン焼、豚カルビ串焼き、フランクフルト、玉子豆腐、漬物に、どんぶりご飯とシジミの味噌汁という構成。
ナイスボリュームですね。
ご飯も大盛りにしますかと尋ねられましたが、普通盛りで十分・・・おかずだけでお腹いっぱいになりそうです!
いやはや、驚きのランチ弁当・・・充実してます、満足度が高い!

お得なランチ弁当 ☆ まちだ食堂

おばちゃんが、、、さいきん、写真屋さんも来たんだよ、ありがたいねェ~!!と、言ってましたが・・・
登美ちゃ~ん、、、何、食べたのかな??(笑)

まちだ食堂、セットメニューを楽しんできましたが、日替わりランチの内容も気になっちゃいますね~
650円で、これだけ食べられれば、うれしい限り・・・職場の近くに欲しいお店です。

「まちだ食堂」はこちらです。
地図はこちら

まちだ食堂定食・食堂 / テクノさかき駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5






同じカテゴリー(坂城町)の記事

Posted by すぴっつ at 05:30│Comments(8)坂城町
この記事へのコメント
先日山小路に行こうとして、曲がるところを間違えて、町田食堂さんに行きつきました。お~ここがすぴっつさんの行きつけの・・・って思いながらUターンした私です(笑)
こんなにいっぱいのおかずがあって650円って嬉しいですね♪
Posted by メグミンメグミン at 2015年07月04日 06:47
おはようございます~
す、すごいランチ!!となりましたね~(笑)
これでこそ地元の食堂さんの魅力だと思います~♪
私もここのお店デビューしちゃおうかな(≧э≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年07月04日 09:01
メグミンさま
そうそう、山小路が近くにあるんだよね~!
まちだ食堂でおやじ飯・・・活力源になってます!!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年07月04日 09:01
この内容に恐るべし( ̄▽ ̄;)…
後輩にも教えてあげよう(^o^)/。
Posted by おーとも at 2015年07月04日 09:02
おーとも さま
期待どおりの欲張り弁当!
皆さまでお出かけください♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年07月04日 10:28
何処まで人が良いんだ!まちださんよ!
「ランチ弁当」…面白いですのぉ…
因みにあたしのレポ…
明日掲載…
グッドタイミング(笑)
失礼しました~♪
Posted by 登美 at 2015年07月04日 13:49
登美ちゃん さま
ランチ弁当も・・・まちだ食堂らしい構成で、うれしくなっちゃいました♪
昼の部も体験したところで・・・残る大きな課題は「夜呑み」~、、、場所柄、ハードル高いけどー!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年07月04日 19:55
ちろる さま
なんだか奥の深いお店ですよ!
何が出てくるのやら~といった楽しみがあっていいです♪
先ずはナポリタンセットあたりから、どうぞ~!!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2015年07月04日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。