プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2014年12月16日

ショコラバナーヌ ♪ お昼ごはんとおやつ「カフェ日々」

今日のランチは、長野税務署と市立図書館の間にある「お昼ごはんとおやつ カフェ日々」へ出かけました。
お一人様男子カフェでございます♪

ドアと表札がお洒落ですが、そのほかは完全に普通の民家っぽい建物なので・・・車だと素通りしちゃうかも・・・(笑)
お店の中はカウンターとテーブル席があり、テーブル席も基本、一人でもOKな感じで並んでいます。
で、予想通り・・・女子率高し!! それも、お一人様カフェが多し!!
ワタクシもその中に混ざって、お一人様男子カフェ!!!(笑)

ランチは、自家製パンプレートか、特製ドライカレーの2種。
週替わりでメニューの内容が変わるようです。

今日は訳あって、ランチの量は控えめにする予定だったので、自家製パンプレートをオーダー。
と、言うよりも、、、
パンメニューの中に、アボガドのミニピッツァと・・・ショコラバナーヌという魅惑の響きを発見したからパンランチにしたのですけどね~(笑)

ショコラバナーヌ ♪ お昼ごはんとおやつ「カフェ日々」

パンが3種とベーコンと野菜のスープ、ニンジンのマリネです。
ちょっとお上品ですね♪

アボガドとマスタードのピッツァ、自家製パンに熱々のチーズがとろけていい感じの仕上がり。
本日のパン・・・は、イチジクと柑橘系のパンでした。
こちらのパン、ホシノ天然酵母というのを使っているらしい・・・

ショコラバナーヌ ♪ お昼ごはんとおやつ「カフェ日々」

で、お楽しみの、ショコラバナーヌ。。。
チョコレートとココアたっぷりのマフィン・・・これだけでも美味しい♪
そこにスライスバナナがはさんであります。
これ、美味しいなァ~!

ちなみにコーヒーは、能登の二三味(にざみ)珈琲らしい・・・
いろいろとこだわっていますね。

ショコラバナーヌ ♪ お昼ごはんとおやつ「カフェ日々」

来週のランチメニューは、クリスマス特別メニューで、自家製シュトレンが登場するようですよ。

「お昼ごはんとおやつ カフェ日々」はこちらです。 お店のHPはこちら。。

お昼ごはんとおやつ カフェ日々カフェ / 権堂駅市役所前駅善光寺下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


地図はこちら



同じカテゴリー(長野市-スイーツ・パン)の記事

この記事へのコメント
このお店好き~(//∇//)
一番奥の机席を占拠して1人で、ま~ったりするの。
幸せ(●´ω`●)♡
来週からのデザート目当てで行かなくちゃ!!
Posted by たかちゃん at 2014年12月16日 22:03
オサレな喫茶店では、お一人様女子カフェって
それなりにやっているんですね(・o・)。
場所が長野市の中心で、
ビジネスの拠点ということもあるかもしれません。
すぴっつさんなら完全に溶け込んで、
お似合いだと思います(*^m^*) ムフッ。
Posted by おーとも at 2014年12月16日 22:07
表の看板の「はちみつジェラート」に
つられてこの店に入った事があります。
自家製パンが美味しそうですね。
Posted by mg at 2014年12月16日 23:18
たかちゃん さま
この雰囲気は女子率高いよな〜
奥の机、椅子席は特別席だね!(^o^)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年12月17日 08:00
おーとも さま
慣れると居心地が良いもんです、カフェもいいなぁ〜(^_^)v
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年12月17日 08:03
mgさま
この季節でもアイスがありましたので、きっと人気メニューなんでしょうね!(^o^)/
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年12月17日 08:04
おはようございます~♪

可愛い~
クリスマスのランチに行ってみたいです♪
それにしても、
すぴっつさん、この量で足りるのですか?
オサレ男子は小食ですねぇ~(#^.^#)♪
Posted by Ayu220Ayu220 at 2014年12月17日 08:50
ここは弾丸圏内ですね
行ってみたいなぁ
カフェらしい分量ですねぇ~
すぴっつさんは足りましたか?
私…足りるかなぁ?(笑)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年12月17日 12:22
こんにちは(^○^)
前期間限定キッシュランチあったみたいで
食べたかったんですが、また登場したらいいなぁ・・・。
わたし何回か満席で入れなくて
最近お邪魔してないのですが
この日はどうでしたかしらん??
Posted by メグミンメグミン at 2014年12月17日 15:05
Ayuさま
プレートランチ、女子に人気あるのがわかります♪
たくさん食べなくても十分満足できますよ♪
でも、夕方、駅前で引っ掛かっちゃいました・・・(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年12月17日 22:46
ハラさま
見た目はかわいい量ですが、食べてみると、自家先般はモッチリとしていてけっこう食べ応えありました!
でも夕方、駅前で熱いの一杯、補給しちゃいました・・・(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年12月17日 22:48
メグミンさま
混んでいましたが、3席ほどは空いていました。
雪降りだったから、空いていてラッキーだったのかも知れませんね・・・。
キッシュもいいなァ~!!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年12月17日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。