プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2014年04月26日

千曲川の魅力を自転車で語る☆雑誌の取材

今日は朝から雑誌の取材。。。
某企業の発行する雑誌で千曲川の特集記事を掲載するということで、上田~長野間はサイクリング道路を紹介したいということで。。。
ワタクシのところに依頼が来たので、先方の希望に合わせる内容でCCCとバンビーナのお仲間に集まってもらい、一日かけて撮影を行いました。

千曲川の魅力を自転車で語る☆雑誌の取材

スタートは上田。
北国街道の街並みがあるんですか?っと、広告会社の希望もあり、柳町の街並みを背景に撮影スタート。

その後、サイクリング道路に場所を変えて「大望橋」で時間をかけて、バイクの隊列を組んで横から空からと何度も何度も撮影を繰り返します。
ここは、道路と川が近く、流れもあって水流が綺麗なので、撮影にはもってこいの場所。
ラジコンヘリカメラなども登場して、本格的です!

千曲川の魅力を自転車で語る☆雑誌の取材

場所を上山田温泉に移して、足湯での休憩の様子や、塩川菓子舗の自家製アンズジャムを使ったソフトなども取材です。
そしてランチはお馴染みの「カフェ自転車屋」で~。。。 ← たくさんゴチになってしまいました♪

千曲川の魅力を自転車で語る☆雑誌の取材

食後は、篠ノ井~川中島の堤防道路沿いの「桃畑」をバックに撮影。
濃いピンクの花が満開で、とても華やかです。
ここでも、ラジコンヘリを飛ばして、空から撮影をしたりと・・・今日一日で、すごい数の写真を撮ったですね!
ラストは千曲川と犀川の合流店付近でということで、五輪大橋で夕日に映える川面を眺める写真を撮影して終了。
夕方まで、びっしりと撮影が続いて、マッタリながらも結構、疲れちゃいました。

千曲川の魅力を自転車で語る☆雑誌の取材

帰りは強い北風に背中を押されて、久々に皆で揃って走ったなぁ~いいもんだね!
長い一日となりました、撮影にさんかしていただいた皆様、お疲れ様でした。

100万部を超える発行部数の雑誌、発行されたら詳細をご紹介いたします♪




同じカテゴリー(自転車-MTB)の記事

Posted by すぴっつ at 21:11│Comments(10)自転車-MTB
この記事へのコメント
こんばんは~
1日お疲れ様でした!
100万部を超える雑誌の取材だなんてスゴイ!!!
桃の花との撮影はいい物になりそうですね(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2014年04月26日 21:52
さすがラジオ取材もこなしているすぴっつさんです。
楽しかったでしょうけれどお疲れ様でした。
詳細を又お知らせ下さい♪
Posted by おーとも at 2014年04月27日 00:16
とても充実した一日だったんですね
楽しそう…
雑誌絶対購入しますね(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年04月27日 06:58
ラジコンヘリも出動なんてすごいです。
雑誌楽しみにしています!!
Posted by 海坊主海坊主 at 2014年04月27日 08:48
ちろる さま
春の堤防道路は鮮やかでいいです♪
桜、モモ、菜の花・・・次はリンゴの花の番ですね~!

おーとも さま
時間と段取りで、けっこう大変でしたが、いつもの仲間に支えられて無事終わりました。
あとは、カメラマンとラーたーの記事に期待です♪

ハラさま
走行距離は大したことがないのに、山を越えたくらい疲れちゃいました・・・(笑)
会員誌なので、購入できないんですよ~!

海坊主さま
ラジコンヘリ、充電バッテリーで15分間の撮影が可能とか・・・4つのプロペラでカッコよかったですよ~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年04月27日 10:05
おはようございます^^
すご~い(^o^)/
雑誌に載るんですね♪
あら、でもわたしは読めないのですか~?
残念・・・
Posted by メグミンメグミン at 2014年04月27日 10:48
メグミンさま
会員向けの雑誌ということですが、発行部数が多いので、家にある~ってな声は聞いています。。。発行後にご紹介しますね~!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年04月27日 21:23
いや~( ´∀`)いい経験させて貰いました!楽しかった!多分一生でこんな事はもうないね。
ももももももももももものピンクがたまらんね。
CCCとBambinaのコラボが出来るなんて~~(*TーT)b
一日たつプリしゃーわせに浸りました!ありがとね。(^-^)/
Posted by norizo at 2014年04月27日 21:57
そだ!いいわすれた。雑誌やデータが送られてきたら、それネタに呑むよ~( ´∀`)/
Posted by norizo at 2014年04月27日 21:59
norizoさま
いろいろとありがとね~!
こんなお話を受けられるのも、皆さまのご協力があるおかげです~♪
まだまだ、きっとあるよ・・・だって、良いところを走っているんだもの~!!
で、呑みね・・・了解っす!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年04月27日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。