プロフィール
すぴっつ
すぴっつ
自転車、山登り、そして「食」!
信州の魅力を絶賛発信中!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2013年12月18日

美味だれきんかん~焼き鳥☆つづらや

上田調査隊が行く・・・

大雪、大雪~っと、天気予報が繰り返すので、今日は電車で通勤。。。
そうなると、いつものことながら帰りは駅前で・・・
焼き鳥屋さんに引っかかりましたァ~(笑)

さてさて、上田美味だれ調査隊。
今日は「つづらや」さんへ突撃!
カウンターに座り、いも焼酎のお湯割りをオーダーし、目の前に並んだ焼き鳥メニューの全8種を一本づつ焼いてもらいます。

美味だれきんかん~焼き鳥☆つづらや

焼酎はコップ一杯なみなみ注いでいただいて、ポットのお湯でご自由に割ってね~ですって♪

美味だれきんかん~焼き鳥☆つづらや

焼き鳥登場!
こちら、美味ダレと辛子で焼き鳥をいただきます。
これまでにないパターンで、なかなか美味いです。
こちら、「とりもつ」があるんですね・・・きんかん~♪

美味だれきんかん~焼き鳥☆つづらや

焼酎がまだまだ残っているので、焼き鳥の後は「牛すじ」を追加。
これが旨くて~
大きな牛が柔らか仕上げで大満足。
お替りいただきたくなりました。

美味だれきんかん~焼き鳥☆つづらや

やっぱり美味だれ焼き鳥はいいですね!
今日も二千円でお釣りのくる、お得なちょい飲みが出来ました。

電車通勤、駅前散策の楽しみがあっていいですね。。。
ただし、身体が太って、財布が痩せてしまいますが・・・(笑)

美味だれ焼き鳥と牛すじが美味しかった「つづらや」さんはこちらです。。。

つづらや焼き鳥 / 上田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


地図はこちら



同じカテゴリー(上田市-居酒屋・焼き鳥)の記事

この記事へのコメント
あら~いい所に行きましたね♪
私のホームグラウンドといっても、10月から行ってないか…
顔馴染みになると、メニューには無い天ぷらを出してくれたりします。
安くて旨いお店の一つです!
Posted by おーともちゃん at 2013年12月18日 22:56
おーともちゃん さま
行ってみました、つづらやさん。
美味しく焼き鳥をいただきました。
以前はラーメンもあったんですか?
Posted by すぴっつすぴっつ at 2013年12月18日 23:27
このちょっと一杯シリーズ面白いです(笑)
週2くらいで通ってください(^-^)b
Posted by ゆたか at 2013年12月19日 11:43
ゆたか さま
週2回ですか!?
そんなことしていたら、メタボっぱら&金欠病になってしまいます~
月2回くらいで、ちょうど良いです・・・(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2013年12月19日 22:06
おはようございます~
軽くちょこっと呑みに焼き鳥屋さんていいですよね♪
煮込まれた牛すじも美味しそうです~(^o^)/
モツ煮にこの美味だれ投入の旨かったですよ!
Posted by ちろるちろる at 2013年12月20日 06:35
おぉ・・
何年か前に自分が美味だれデビューした店です(^。^)
またオバちゃんがイイ味出してて(笑)
Posted by ペロ・リンチョペロ・リンチョ at 2013年12月20日 12:27
ちろる さま
さっすがァ~!
モツ煮に美味だれね~それは美味しいかもー♪ 今度、試してみます!

ペロリンさま
おっ! 美味だれデビューのお店でしたか♪
このお店も、横綱もオバちゃんたちが良い味出してますね~!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2013年12月20日 23:17
美味だれ情報は上田市民より詳しそうですねd( ̄  ̄)
電車通勤は憧れます(笑)
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2013年12月21日 08:29
ヘンリーさま
いやいや、まだまだ美味だれのお店、たくさんあって、さらなる調査が必要かと・・・(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2013年12月21日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。